修理受付可能な製品

修理をご依頼の際は、修理受付可能な製品を事前にご確認ください。

ビクセン製品 修理受付可能機種

弊社製品は、現製品、旧製品ともに全て修理を受け付けております。
生産が終了している製品につきましては、一部、補修部品の払底により部品交換を伴う修理ができかねる場合がございます。
あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
ご依頼の製品が修理受付可能な製品かの確認やご質問は、ビクセン カスタマーサポートへお問合せください。

ビクセン カスタマーサポート お問合せはこちら

セレストロン製品 修理受付可能機種

セレストロン製品 修理のご案内

これまで、弊社が日本正規総代理店として販売するセレストロン製品のみ修理を受け付けておりましたが、2021年12月17日より、弊社が販売した製品以外のセレストロン製品(天体望遠鏡・顕微鏡)も修理を受け付けております(*双眼鏡・フィールドスコープ等は修理受付対象外)。
修理のご依頼は、弊社製品取扱い店舗、もしくはビクセン修理係へご依頼ください。
なお、ご依頼品の状態や修理内容により、アメリカ セレストロン本社内工場へ発送する場合がございます。
販売が終了している製品につきましては、一部、補修部品の払底により修理をお受けできかねる場合がございます。
あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

修理受付可能機種

  • 【鏡筒単品】
    • EdgeHD 800
    • EdgeHD 925
    • EdgeHD 1100
    • EdgeHD 1400
    • 8 RASA
    • 11 RASA
    • 36cm RASA
    • C6 SCT
    • C8 SCT
    • C9.25 SCT
    • C11 SCT
    • C14 SCT
    • C90 Mak
    • SC200L
    • SC235L
    • SC280L
    • SC355L
  • 【シリーズ】(鏡筒・架台セット)
    • NexStar SEシリーズ
    • NexStar Evolutionシリーズ
    • Astro Fiシリーズ
    • Travel Scopeシリーズ
    • StarSense Explorerシリーズ
    • CGX、CGX-Lシリーズ(*2)
    • LCMシリーズ(*2)
    • CGEMシリーズ(*2)
    • Advanced VXシリーズ(*2)
    • CPC、CPC DELUXE HDシリーズ(*2)
    • Ambassador 80 Brass Telescope

    (*1)補正板等の部品破損については、ビクセン本社にて修理できかねるため、アメリカ セレストロン本社内工場への発送となります。

    (*2)部品交換を伴う修理でセレストロン本社より部品を取り寄せる場合は、数週間~数か月お時間がかかることがあります。

    上記機種以外はセレストロン社補修部品在庫払底の為、修理をお受けできかねます。
    「OMNI XLT AZ80」はサイトロンジャパン オリジナル製品の為、弊社では修理をお受けしておりません。

  • 【顕微鏡】
    • InfiniView LCD デジタル顕微鏡
    • TetraView LCD デジタル顕微鏡
    • LCD デジタル顕微鏡 II
    • デジタル顕微鏡 ハンディ PRO
    • デジタル顕微鏡 1080P HD
    • デジタル顕微鏡ハンディDX
    • デジタル顕微鏡カメラ 2MP
    • CM800
    • CM1000C

    上記以外の顕微鏡機種の修理可否につきましては、ビクセン カスタマーサポートへお問合せください。

    ビクセン カスタマーサポート お問合せはこちら

  • 【双眼鏡】

    セレストロン社製双眼鏡の修理はお受けしておりません。

  • 【フィールドスコープ・その他】

    セレストロン社製のフィールドスコープ及び上記以外の製品の修理はお受けしておりません。

「修理のご案内」へ戻る