ビクセン | 天体望遠鏡、双眼鏡を取り扱う総合光学機器メーカー
平素よりビクセン製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
これまで、弊社が日本正規総代理店として販売するセレストロン製品のみ修理をお受けしておりましたが、2021年12月17日より、弊社が販売した製品以外のセレストロン製品(天体望遠鏡・顕微鏡)の修理もお受けいたします。(※双眼鏡は受付対象外)
修理のご依頼は、弊社製品取扱い店舗、もしくはビクセン修理係へご依頼ください。
なお、ご依頼品の状態や修理内容により、アメリカ セレストロン本社内工場へ発送する場合がございます。
販売終了品の一部製品では、補修部品の払底により修理をお受けできかねる場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
□鏡筒単品(※1)
□シリーズ(鏡筒・架台)
(※1)補正板等の部品破損については、ビクセン本社にて修理できかねるため、アメリカ セレストロン本社内工場への発送となります。
(※2)部品交換を伴う修理でセレストロン本社より部品を取り寄せる場合は、数週間~数か月お時間がかかることがあります。
上記機種以外はセレストロン社補修部品在庫払底の為、修理をお受けできかねます。
「OMNI XLT AZ80」はサイトロンジャパンオリジナル製品の為、弊社では修理をお受けしておりません。サイトロンジャパンのカスタマーサービスへお問い合わせ下さい。尚、セレストロン社補修部品在庫払底の為、修理箇所によっては修理をお受けできない可能性があります。
※上記以外の顕微鏡機種の修理可否につきましては、 ビクセン カスタマーサポートへお問い合せください。
セレストロン双眼鏡の修理は、お受けしておりません。
弊社が総代理店として販売するセレストロン製品には、すべて保証書または外装箱にホログラムシールを貼付しております。
これまでの修理受付時にはホログラムシールの提示をお願いしておりましたが、2021年12月17日以降のご依頼では提示不要となります。
セレストロン製品の修理ご依頼方法はこちら
ビクセン カスタマーサポートへのお問い合わせ
電話によるお問い合せ:04-2969-0222(平日9:00~12:00、13:00~17:30)
メールによるお問い合せ:https://www.vixen.co.jp/contact/
サイトロンジャパン カスタマーサービスへのお問い合わせはこちら
株式会社サイトロンジャパン 国内営業部 お客様相談室
TEL:03-6908-3116
色のついた日にちをクリックすると、イベント内容がご覧いただけます。
まだデータがありません。